イロトリドリな日々。

自分らしく咲く。学びのシェアと日々の記録。

わたしの相棒

松果体にクリスタルが形成されました。 これにより、 クリスタルを使ったヒーリングが出来るようになりました。 528Hzの宇宙波動と繋がりましたので、 この周波数の音叉ヒーリングが効果的に行えます。 クリスタル。音叉。 わたしの大切な相棒になりそうです…

2種類の魂

突然ですが。 わたし達人間の魂には2種類あり、 地球人の魂と、宇宙人の魂があるらしいのです。 宇宙人は、宇宙人だから(笑)、 地球の堅苦しい習慣には馴染めないそうです。 宇宙人の特徴をざっと挙げると ・会社勤め、まず無理! ・楽しいか、楽しくないか…

ダイアナ妃のこと

わたしは普段、ほとんどテレビを観ないのですが、 今朝たまたま観た朝の情報番組の一コマで、 没後20年のダイアナ妃の特集が放送されていました。 家事の手を止め、しばらく見入ってしまいました。 ダイアナ妃。 彼女が事故で亡くなったのが、1997年のこと。…

運動会、行きたくないから休みました

昨日は、娘の保育園の運動会でした。 でも、行きたくないから親子で休みました。 ダメですか(・o・)??? 娘は張り切って練習していたみたいで、 よく家でもその様子を見せてくれたりしていました。 「おかあさん、みにきてもいいよ」 なーんて言っちゃって…

抱きしめるだけでは守れない

facebookを見ていたら、ハッとする言葉がありました。 「抱きしめるだけでは守れない」 我が子を抱きしめること。 大切な人を抱きしめること。 精一杯の愛を注ぐこと。 祈ること。 「想い」のエネルギーは強いです。 でも、やっぱり、 それだけでは届かない…

内観のススメ

この所、自分の中に嵐が起こっていて、 大切な人達も巻き込んで迷惑を掛けてしまいました。 これじゃダメだ(-_-)・・・と思い、 自己内観してみました。 結果、嵐は過ぎ去り落ち着きました。 内観、良いです☆ 内観とは、 文字通り「内」を「観る」ということ…

秋分の日を越えて

秋分の日のエネルギーの切り替わりは凄かった。 何だろう、この大きな変化は。 わたしの中にも大きな変化が起こっている。 そんなときは決まって、 娘はダイレクトに影響を受ける。 鼻水、咳、発熱といった 風邪様の症状を出し、 べったりと甘え、 不安気に…

セカンドクリエイターという生き方

わたしが今やっていること。 やろうとしていること。 「クリエイター」という表現は、 格好良過ぎてわたしにはフィットしない?けれど、 中身はつまり、こういうことなのだと思います。 良い本に出会いました。 セカンドクリエイターとは・・・ たとえば、音…

「行動」の大切さ。新幹線でおじいさんにピーナッツをもらった件。

今日は1日東京で保健指導の研修でした。 帰りの新幹線で、おじいさんに席を譲ろうと声を掛けたら、 お礼にと、茹でピーナッツをいただきました。 見てください!この大きさ!!! 何と、6センチ位ありました! おじいさん曰く、 最近新しく出来た品種なのだ…

ヨガと珈琲 vol.2

まだ1回目を終えていないうちから、 2回目のご案内です(笑) ◇◆◇ ◇◆◇ ◇◆◇ ◇◆◇ ◇◆◇ ◇◆◇ ヨガと珈琲 vol.2 ◇日 時◇ 2017年10月9日(体育の日)9:30~◇場 所◇ ゑしんの里記念館 芝生(雨天中止) ◇参加費◇ 1500円(ヨガだけ1000円、珈琲だけ500円)◇持ち物◇ …

時代の変化。わたし達の世代を語ろう。

先日、ある50代の男性とお話をしていて、 その方がこんな風に仰っていました。 「僕らの世代からすると、 今の30歳前後の若者はとても頼もしく思える。 僕らの若い頃は、皆都会に憧れていた。 とにかく東京に憧れていた。 新しい物を求めていた。 でも今の若…

活動予定のお知らせ

このところ、 イベントの企画、運営、広報、 各種事業のサポート等に 関わらせていただくことが増えています。 元々好きなことではあったのですが、 実際にやってみると、 これが驚く程自分にフィット!!! 日々愉しみながら活動させていただいております。…

双子座の月と『多動力』

ホリエモンこと、堀江貴文氏の『多動力』を読みました。 www.amazon.co.jp タイトルからして、月双子座のわたしにぴったり(笑) 読んでみたらとても面白くて、解りやすくまとめられていました。 時代の変化を的確に捉え、これから先のことを考えていくには、 …

先日、娘が4歳の誕生日を迎えました。 沢山の方からお祝いのメッセージを頂き、 心から感謝いたします。 本当に、どうもありがとうございました。 いろんな方から可愛がっていただいている娘。 本当にありがたいことです。 片親故、なるべく多くの方と関わ…

「ヨガと珈琲」始まります。

【 ヨガと珈琲 vol.1 】 「心地よさ」漂う空間を創りたいと、 ヨガ好き。珈琲好き。どちらも好き。 そんな3人が企画した「ヨガと珈琲」。 心地よい9月の晴れ間に外で穏やかにリズム良く動くヨガ。 ヨガの後はお気に入りのマグカップで ベンチやレジャーシ…

変化

先月、高田公園の小林古径邸のイベントで、 娘が作成した墨流し(マーブリング)作品。 額に入れると、それなりにアート作品になりました。 金箔、銀箔もトッピング?して豪華です! くるくる、まぜまぜ。 とっても愉しかった様子(^^♪ 体験料100円で、は…

Yogaを感じるバイトの話

お盆ですね。 世の中的に、主婦にとっては、 イロイロと忙しいこのシーズン。 わたしもかつては、 「本家の嫁」として親戚をお迎えする立場でしたし、 それが終われば今度は自分の実家へ「藪入り」していました。 女性特有の「お盆のモヤモヤ」もそれなりに…

スピリチュアルなカウンセリング

東京でのカウンセリング2件目は、 1件目の相談室の先生の紹介で、 とあるシャーマン(本物のシャーマンです)の先生の カウンセリングを受けて来ました。 1件目のカウンセリングはこちら↓↓↓ irotoridorinahibi.hatenablog.com シャーマンの先生は、 カウ…

この〇〇に悔い無し。「柔」で生きる。

わたしの通っていた中学校では、 当時、柔道部がとても強かったです。 県大会では常にトップクラス、 その上の全国レベルの大会にも度々出場する程。 その柔道部の練習場には、 いつも大きな垂れ幕が掲げられていました。 『この技に悔い無し』ー。 わたしは…

フジロック

夏フェスシーズン到来。 わたしは20歳の時に、初めてフジロックに行きました。 独りで、日帰りで。 お目当てのバンドがいて、どうしても観たかったのです。 苗場だったら行けるじゃん!と突然思い立ち、 慌てて準備を整えて、行って来たのでした。 「フジロ…

カウンセリング②

日本では、「カウンセリング」というだけで、 恥ずかしさや後ろめたさを感じたり、 何か大袈裟なことのように思われがちですが、 そんなことは全くありません。 心理学の先進国アメリカでは、 カウンセリングの敷居が低く、そして保険が適用されます。 精神…

カウンセリング①

久し振りに東京に行って来ました。 目的は、カウンセリング。 1件目は、摂食障害でずっとお世話になってきた相談室へ。 かれこれ2年半以上のお付き合いになります。 この相談室に出逢っていなかったら、 今頃わたしは生きていないかも知れません。 大袈裟…

8/6(日)第3回空き家のBASEワーク

自己を高めたい。 心穏やかに、より良く生きたい。 そんなことから、マイペースに取り組み始めたヨガ。 ヨガの思想や哲学、 呼吸法や瞑想について、学んでみたい。 どうせなら、興味のある人で集まって、愉しくやりたい。 そんな想いから主催を始めた、こち…

獅子座新月。「わたし」で生きる。

土用の真っ只中。 獅子座新月、大暑の本日。 しっとりと、雨の朝。 雨音の中に、蝉の声、蛙の声、鳥の声。 そしていつもの『TBSサンデーモーニング』(笑) いろんな音、匂い、気配が混ざってる。 今日もまた、娘の居ない休日。 こんな日は、独りじっくり思考…

今、感じる、わたしの「立ち位置」

自分自身のこと、 摂食障害や鬱、家庭問題のこと等を こうしてブログに書いたり、 話したりしていると、 「実はわたしも・・・」 とか、 「ちょっと聞いてもらいたいことがあるんですけど・・・」 という感じで、 悩みを打ち明けてくださる方が結構いらっし…

日曜日の静かな朝活「空き家のBASEワーク~呼吸法*瞑想~」

空き家のBASEワーク~呼吸法*瞑想~ 【日 時】7月2日(日) 6:45~受付、7:00スタート、9:00終了 【場 所】空き家BASE 新潟県上越市高土町1-6-16(P有り) 【定 員】5名 ※お子様連れ不可 【参加費】1500円 【持ち物】ヨガマット ※貸出有り 【服 装】動きやすい…

子育ての悩みの「根っこ」

今日は、娘の保育園の行事に参加してきました。 どうしても参加しなければならない内容とは思えなかったので、 当初、欠席するつもりでおりましたが、 担任の先生に「みなさん参加されますよ」と言われてしまっては、 我が家だけ欠席なのも娘が可哀そうで。 …

デフラグ。大切なこと、大切な人を確認する、蟹座新月。

ふと目にした文章が、すごく心に響くことって、あると思います。 つまり、「共鳴」ですね。 わたしは今日、そんな文章と出会いました。 大人になればなるほど、ぼーっとする時間を失ってしまうから。 なんにもしない時間を積極的に設ける、 そんなデフラグ力…

夏至の日のアストラストラベル、不思議なヴィジョン

皆さま、6月21日、夏至の日は、どのように過ごされましたか? 今回は(今回も、か(笑))、とっても怪しい話ですので、 興味のない方は、どうぞスルーしてくださいね。 ーーーーー わたしは、朝からすごく眠くて、だるくて仕方が無かったです。 仕事(自宅でP…

今さら『アナ雪』 愛を知って調和を学ぶ。

8月で4歳になる娘。 赤ちゃん向けのおもちゃや絵本より、 「女子っぽい」ものを好むようになってきました(笑) 特に、ディズニープリンセスには目がありません。 プリンセスのキラキラ感に心ときめいている様子。 どこで覚えたのか、 よく、「ありの~まま…