イロトリドリな日々。

自分らしく咲く。学びのシェアと日々の記録。

今、感じる、わたしの「立ち位置」

 

自分自身のこと、

摂食障害や鬱、家庭問題のこと等を

こうしてブログに書いたり、

話したりしていると、

 

「実はわたしも・・・」

とか、

「ちょっと聞いてもらいたいことがあるんですけど・・・」

という感じで、

悩みを打ち明けてくださる方が結構いらっしゃいます。

実は昨日も一昨日も、

そういう方とお会いしてお話をしました。

 

わたしの経験や学びが、

こうして誰かの心に響くことが、

もう本当に嬉しくて、有難くて。

 

 

苦しいこと、辛いこと。

人間誰でも、イロイロありますよね・・・。

 

わたしも、病気のときは、

本当に死にたい位に苦しかった。

結婚にも失敗して、本当に辛かった。

イロイロなことがありました。

 

何で生きているのだろう?

何の為に生きるのだろう?

わたしって何なのだろう?

ずっとそんな風に思っていました。

 

でも、今、解ります。

全てのことに意味が有る。

全てはわたしにとって必要なプロセスでした。

 

この経験を、

ここから得た学びを、

活かしていきたい。

人に、社会に、役立てたい。

 

わたしの生きる意味、

わたしがやりたいこと、

やれること、

やるべきこと。

 

「使命」とか「お役目」とか言うと大袈裟になるので

ちょっと違う感じがするのですが、

社会に於ける自分の「立ち位置」のようなものを、

今、認識し始めています。

 

伝えたいことは沢山あります。

このブログで少しずつ紹介できればと思っています。

 

 

 

最後に。

今、生きるのが辛いという方へ。

 

辛かったですね。

苦しかったですね。

でも大丈夫。

あなたはあなたで在って良いのです。

幸せになって良いのです。

幸せになると決めてください。

自分の人生を生きると決めてください。

 

これはカウンセリングの先生の受け売りですが、

本当に大事なことなので

お伝えさせていただきました。

 

絶対、大丈夫ですよ(^^♪

 

f:id:irotoridorinahibi:20170711070859j:plain