イロトリドリな日々。

色んなヒト 色んなコト 出逢うヨロコビ 学ぶタノシミ ~SO MANY COLORS~ 自分らしく咲く。学びのシェアと日々の記録。

双子座の月と『多動力』

 

 

ホリエモンこと、堀江貴文氏の『多動力』を読みました。

www.amazon.co.jp

タイトルからして、月双子座のわたしにぴったり(笑)

 

読んでみたらとても面白くて、解りやすくまとめられていました。

時代の変化を的確に捉え、これから先のことを考えていくには、

とても良い本だと思いました。

 

一つの仕事、一つの肩書き、一つのやり方。

それだけではもう通用しない時代になろうとしています。

だからこそ、求められるのは「多動力」。

肩書きや関わる活動、興味の対象は多くて良いのです!

双子座のウロチョロさを肯定してもらえた感じで、

読んでいて背中を押された気分でした。

(ウロチョロしすぎて自分を見失ってはダメですが)

 

 

 

 

ということで、

わたしの肩書き、活動を書き出してみます。

 

〇管理栄養士

〇保健指導相談員

〇コンビニアルバイト

〇味噌醤油仕込みアルバイト

〇空き家BASEサポートスタッフ

〇「空き家のBASEワーク」主催

〇「ヨガと珈琲」管理人

〇イベント企画・運営サポート

景虎太鼓(現在お休み中)

〇アート女子会

〇シングルマザー(笑)

 

今のところ、こんな感じでしょうか。

  

これらに加えて、

今後加えていきたいと考えている肩書は、

 

〇フラワーレメディス

〇カウンセラー

〇セラピスト

〇ヒーラー

 

・・・などなど。

怪しさが増していきます(笑)

 

 

こうやって書き出してみると、

わたし、結構イロイロやっていますね(笑)

 

ぱっと見は、

何をやっているのか判らない人のようですが、

でも、この「イロイロ」こそが、

わたしの強みだと思っています。

 

そこそこイタイことも経験してきました。

それも強みであり、財産です。

 

これらを繋げて、拡げて、

統合して、新たに創り出して・・・。

  

双子座の月らしく、「多動力」磨いていきます☆